プロフィール

小さい頃からアレルギー体質とつきあいながら、今は二児の子育てと旦那のメタボに悪戦苦闘中!「与えられた条件の中でどれだけ楽しめるか」をモットーにシンプルな快適生活を日々発見していきます♪

月別 アーカイブ

HOME > ひとみ店長の店長日記 > 冷えていませんか?

ひとみ店長の店長日記

< ロング定番「楠パワー」  |  一覧へ戻る  |  体内被曝 >

冷えていませんか?

靴下の重ね履きで冷え散り健康法。

頭寒足熱、下半身を上半身よりも温める事で、全身の不調を改善する健康療法には靴下の重ね履きが欠かせません。
コツは1枚目絹(シルク)、2枚目綿の法則。

◎絹(シルク)...毒素を吸い放出すると言われています。
◎綿...吸放湿性に優れ、毒素(汗)をしっかり受け止め1枚目のサラサラ感を
キープ。
1枚目は、絹(シルク)で指を1本1本包み、足指の間から汗とともにでる毒素をしっかりとキャッチします。
2枚目は、吸放湿性の優れた綿を重ねる事で、蒸れずに1枚目の絹をいつでもさらさらに保ちます。 冬は暖かく、夏は涼しく過ごす事が出来ます。

5本指靴下を履き続けると、指に隙間ができて「足指を意識」できるようになり、
1本1本を動かせるようになります。すると血流が良くなり結果として冷え解消に。
体のツボ・リンパが集まっている足指ですから、体全体の調子が良くなります。

当店取り扱いのシルク5本指靴下は知人の工場から安く譲って頂いたB品です。
糸抜けがあったり、機械汚れが少しあったりしますので、お確かめの上、ご購入下さい。
生地糸は良品ですので、毎年、ご好評頂き多くのリピーターさんにご愛用いただいています。

 

ごごのひだまり ひとみママ

***
福岡県久留米市の 国産天然の楠シリーズ、国産たんぽぽコーヒー、アロマオイル、
 無添加・オーガニック商品や日用品など、体や地球にやさしい物を集めた雑貨店です
***
  
           
             「
ごごのひだまり」
                            西鉄久留米駅より徒歩5分   
                TEL / FAX  
0942-48-4321
     ホームページ →
http://www.gogono-hidamari.com


タグ:

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 冷えていませんか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.gogono-hidamari.com/cgi-bin/tl_cms/mt-tb.cgi/1350

コメントする

< ロング定番「楠パワー」  |  一覧へ戻る  |  体内被曝 >

このページのトップへ